http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurume/my_hp.gif (6911 バイト)

私のホームページです(旅について)

日本の車窓・雨男の紀行文(BLOG)

アクセスカウンタ

zoom RSS 急行きたぐに

<<   作成日時 : 2011/12/18 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像

急行「きたぐに」の臨時列車への格下げが決まった。
夜行列車の衰退は止めることができない。
「きたぐに」に使用される車両は老朽化が進み、廃止は時間の問題だと思っていた。
臨時化は廃止の前兆のようにも思えるが、逆に臨時化によって、この老朽車両の走行距離が減って延命できるのではないか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急行「きたぐに」も来春3月廃止決まる
大阪-新潟間を結んでいた急行「きたぐに」の廃止が決まりました。 寝台特急「日本海」の定期運用廃止が発表されたあと…、「きたぐに」は来年も持ちこたえてくれるのかと思いましたが・・・、残念です。 ...続きを見る
GAKUちゃんのひとりごと
2011/12/19 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
当ブログへのご訪問・トラックバックありがとうございました。伝統ある国鉄時代からの列車が衰退していくのは何ともさびしい思いがします。
GAKU
2011/12/21 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
急行きたぐに 日本の車窓・雨男の紀行文(BLOG)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる