http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurume/my_hp.gif (6911 バイト)

私のホームページです(旅について)

日本の車窓・雨男の紀行文(BLOG)

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物線利用の旅1

<<   作成日時 : 2017/07/16 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お座敷列車「宴」で行く知られざる都会の貨物線を特別に利用の旅。
帰りの通勤電車のネットのニュースで知り、無理だと思いつつ、そのサイトを開くとまだ予約可能なようだった。スマホは苦手なのだが、この時は必死だった。帰宅後、パソコンでそのツアーを見ると既に満員だった。
画像

という事で、行って来ました・・・。
新金線を乗車して通過してみたい、田端信号場の折り返し線に入ってみたい。私にとってはその2点だけが目的であったが、他にも色々レアな点があるとか・・・。
まず、8時25分に池袋集合、受付を行い、8時59分に池袋駅を出発。ちなみに、お座敷電車に乗るは初めてであるが、目的が目的だけに車内はとっても静か・・・。主な見所は

1.りんかい線から京葉線への乗り入れ
2.新金線
3.田端信号場
4.新鶴見信号場
5.横須賀線から根岸線への乗り入れ
6.高島線

1と2は私にとっては初体験である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物線利用の旅1 日本の車窓・雨男の紀行文(BLOG)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる